石垣島のカヌー・カヤック

石垣島のカヌー・カヤック

石垣島のカヌー・カヤック人気ランキング

石垣島のカヌー・カヤックツアー一覧を見る

石垣島のカヌーとは?

マリンスポーツの中で定番としてあげられるのがカヌーやカヤックです。

 

カヌーカヤックの2種類をよく耳にする思いますが、

 

この2つは区別なく使われることが多いです。

 

業者によって呼び方が違ったりしますが、基本的に下の写真の乗り物のことを指します!

石垣島 カヌー
汐風を浴びながら周り360度が全て海に囲まれて水面をパドルで漕ぎ前に進み、

 

青の洞窟に行ったり川平湾で名もない岩まで行ったり無人島に上陸したりするアクティビティです。

海と違い風の影響をほとんど受けないのが川で行うのカヌーの特徴です。

 

川は真水と海水の間の汽水域にあり、マングローブが密集しています。

 

マングローブは風を遮るので初心者やご高齢の方でもご安心ください。

→石垣島で楽しめるカヌーツアーはこちら!

 

おすすめの
服装・持ち物

石垣島のカヌー・カヤック

①タオル

水や汗で濡れた身体を拭くタオルは必須です。吸収性の高いタオルを数枚用意しましょう。アクティビティ後用のスポーツタオルやバスタオルもあるとよいでしょう。

 

②帽子

帽子があるとよいでしょう。急な雨が降った時でも帽子があれば防げます。風で飛ばされないように紐のついた帽子がおすすめです。

 

③日焼け止め

石垣島の日差しは非常に強いため、日焼け止めは必需品です。

 

④濡れてもいい服装

カヌーは基本的に濡れるので、水着もしくは濡れても良い服装で参加するようにしましょう。

 

よくある質問

カヌーは未経験でも参加できる?

もちろんカヌー未経験の方でも安心してカヌーツアーにご参加いただけます!

ガイドが丁寧にレクチャーを行いますので初めての方でも安心してご参加ください。

体力に自信がなくてもカヌーはできる?

もちろん体力に自信がない方でも安心してカヌーツアーにご参加いただけます!

ガイドがお客様一人一人の様子を確認しながらツアーを進行していきますので、体力がない方でも安心してご参加ください。

カヌーはひっくり返らない?

カヌーがひっくり返ったり沈没することはほぼありません!

カヌーはSUPよりも安定した乗り物なので、安心してお楽しみください。

万が一ひっくり返ることが起きたとしても、水難救助員資格を持ったガイドが早急にサポートいたします!

カヌーツアーに必要なものは?

濡れても大丈夫な動きやすい服装をご用意ください!

その他カヌーツアーで必要な装備は全てご準備させていただきます。

カヌーツアーでは何を貸してくれるの?

以下のものをご準備させていただきます!

・カヌーやパドルなど一式

・ライフジャケット

・マリンシューズ

・リーシュコード

また、ツアー中のお写真はガイドがお撮りしますので、手ぶらでSUPツアーをお楽しみいただけます!

 

石垣島のおすすめ
カヤックツアー5選

①川平湾カヤック

石垣島のカヤック

川平湾は、ミシュラングリーンガイド三ッ星を認定された特別なスポットです。

 

カヤックを漕ぎながら、水面をのぞくと、カラフルなサンゴや、熱帯魚を観察することができます。

石垣島 川平湾 カヌー・カヤック

このアクティビティの特徴は優雅に過ごすことができることです。

 

時間に追われることなく、自然を感じたい方は是非川平湾カヤックにご参加ください。

 

②マングローブカヤック

石垣島 宮良川 カヌー

宮良川は国の天然記念物に指定されているヒルギ林、通称「マングローブ」があります。

 

全長1500mの石垣島の中でトップクラスに長い川をカヤックでクルージング!

マングローブ カヌーツアー

宮良川のマングローブはオヒルギ・メヒルギ・ヤエヤマヒルギが揃った大自然です。

 

マングローブに囲まれてる宮良川は風の影響あまり受けず比較的穏やかです。

 

海が不安な方はぜひ宮良川カヤックにご参加ください!

 

③サンセットカヤック

石垣島のカヤック

サンセットカヤックは、スタッフ一押しのサンセットスポットへお連れします。

 

夕凪に沈んでいく夕日を見ながらカヤックでクルージングは格別です

石垣島 サンセット

大自然の中、時間を忘れて至福のひとときを味わえます。

 

旅行の初日などの隙間時間に是非ご参加ください!

 

④サンライズカヤック

石垣島 サンライズ SUP

一日のスタートを朝日で迎えるプランです。

 

石垣島の早朝は人も少なくプライベートの気分を味わえるのが特徴です。

石垣島 サンライズカヌー

マジックアワーと呼ばれる幻想的な世界を観に行きましょう。

 

旅行最終日などの隙間時間に参加するのがおすすめです!

 

⑤ナイトマングローブカヤック

ナイトカヌー

石垣島では珍しい夜のツアーです。

 

石垣島の夜は夜行性の動物綺麗な星空を両方味わえる非常に貴重な時間となっております。

石垣の星空

夜のマングローブを探検するのはワクワクがとまりません。ワクワクが好きな方はおすすめです。

 

魚が飛んでるシーンが見られたり、リュウキュウコノハズク(フクロウ)の鳴き声も聞けるでしょう。

 

石垣島のいいところを
満喫できるアクティビティ

石垣島のカヤック

日中以外にも早朝カヤックや、ナイトカヤックまであるのがPiPiの特徴です。

 

当日まで何も予定を決めてなかった方にもご安心ください。当日予約でも受付中です。

 

送迎付きなので、余計な荷物はホテルに置いておけます!基本的に手ぶらでご参加いただけます。

石垣島のカヤック

体力に合わせたプランをご用意しておりますので、ご気軽に相談しください!

 

カヤックとシュノーケリングのプランや、カヤックと幻の島のプランが特に人気となっております。

 

カヌー好きのPiPiスタッフ一同お待ちしております。

石垣島のカヌー・カヤックを含むアクティビティはこちら!

石垣島のカヌー・カヤックツアーのクチコミ・体験談

あいはら
5 
1日中石垣島のきれいな海で遊べてこの旅行いちばんのおもいでになりました!
オヒルにはきれいなお店で美味しい食事とドリンクを楽しめました!
1日石垣島で遊ぶならおすすめのプランです!
とき
5 
お昼休憩におしゃれなお店でゆっくり出来てとても南国リゾート気分を味わえました!
いちにちのツアーだったオデオヒルどうしようかと思っていたので、こんなおしゃれスポットで休憩できtげ満足です!
ツアーも絶景スポットでのアクティビティを丸1日楽しめて最高でした!
わたなべ
5 
マングローブでカヌーにのってたのしみました!
天気も良くきれいな写真も沢山ありがとうございます!
こい
5 
西表島でマングローブのツアーに参加したいと思い予約しました!
フェリーの予約むスムーズにできたのでありがたかったです!
当日はとっても楽しかったです!
ささき
5 
フェリーチケット付きのこちらのツアーが通常のものよりお得になっているのを見つけえて予約しました!
案内もわかりやすく大変満足です!
ツアーではガイドさんがたくさん写真を撮ってくれたり、石垣島や西表島旅行のおすすめも教えてくれたので良かったです
みっちょん
5 
フェリーチケットのプランでいろんなサイトを探す手間が省けて大変便利でした!
前日にスタッフさんからも丁寧な案内があり、安心して西表島に行けました。
当日は現地のガイドさんが西表島の港まで迎えに来てくださり、ツアーの参加もスムーズでした!
しまだ家
5 
宮良川カヌーでお世話になりました。スタッフの方もとても親切でした。子ども2人を連れての初めてのカヌーでしたが、とても楽しかったです。子どもたちが安全に楽しめるように色々気を遣っていただきありがたかったです。写真もたくさん撮っていただき良い思い出になりました。ありがとうございました!!
また石垣へ行った時にはぜひPipiさんでお世話になりたいと思います。
5 
婚旅行で参加したシュノーケリングとサンセットツアーは、最高の選択でした!青の洞窟でのシュノーケリングは、新婚旅行の特別な思い出になりました。美しい珊瑚と魚たちと一緒に泳ぐ体験は、私たちの心に残る素晴らしい瞬間でした。

そして、サンセットサップでは、夕日が水面に映える幻想的な風景に魅了されました。新婚の私たちにとって特別な時間を漕ぎながら過ごすことができました。

ツアーのスタッフの方々は親切で、私たちのリクエストにも丁寧に応えてくれました。最高のサポートを受けながら、新婚旅行を素晴らしい思い出として締めくくることができました。感謝しています
KS
5 
家族4人で参加したシュノーケリングとサンセットツアーは最高の思い出になりました!青の洞窟のシュノーケリングでは、透明度の高い海で美しい珊瑚と色とりどりの魚たちを見ることができ、子供たちも大喜びでした。

そして、サンセットの時間にSUPで海を漕ぎながら夕日を眺める体験は、家族みんなでリラックスした特別なひとときでした。夕焼けの美しさに感動しました。
花梨
5 
の洞窟シュノーケルとサンセットサップのツアーは最高の冒険とロマンスが詰まった素晴らしい体験でした!青の洞窟でのシュノーケリングは透明度の高い海で驚くべき美しさに圧倒されました。洞窟内の青い輝きは不思議な感覚で、まるで夢の中にいるかのようでした。

その後のサンセットサップは幻想的な体験!夕日が海面に映え、SUPの上でゆったりと夕焼けを楽しめる幸せな時間でした。パートナーと手を繋いで過ごすロマンチックなひとときは忘れられない思い出となりました。

ツアーのガイドさんも親切で安心して楽しむことができました。初めての経験でも心配なく参加できます。

自然の美とロマンスが融合したツアーで、家族や友人との特別な時間を共有するのに最適です。絶対におすすめです!次回もまた参加したいと思います!