石垣島のSUP(サップ)

石垣島のSUP(サップ)

石垣島のSUP(サップ)人気ランキング

石垣島のSUP(サップ)ツアー一覧を見る

石垣島のSUPとは?

SUP(サップ)とはサーフボードの上に立ってパドルを使い、

 

海や川などの上をスイスイ漕いで遊ぶ世界中で人気急上昇中のマリンスポーツです♪

 

おしゃれアクティビティとして若い女性を中心に大人気!

座ったり、寝転んだりなど様々な方法でSUPを楽しむことができちゃいます!

 

海やマングローブ川、そして湖など水辺であればどこでも楽しめ、手軽で日本中で大人気です

そして、絶景ビーチやマングローブ川を有する石垣島はSUPと相性抜群!

 

初めての方でも楽しめますのでぜひ石垣島でSUP体験をお楽しみください!

→石垣島で楽しめるSUPツアーはこちら!

 

石垣島のSUPって難しいの?

石垣島 川平湾 SUP

結論から言うと、SUPは難しくありません!

 

石垣島のSUPは激しいイメージのサーフィンとは違い、比較的穏やかな海や川で、大きくて安定したボードに乗って行います。

SUP

初心者でも立つことができるので石垣島では大人気となっております。

 

小さいお子様から年配の方まで、幅広い年代の方に体験していただけるアクティビティです。

 

石垣島のSUPは安心安全!

サンセットサップ

石垣島で初めてSUPをされる方でも安心して楽しんでいただくために、PiPiのツアーでは丁寧なレクチャーを徹底しております。

 

また、ライフジャケットを着用し、リーシュコード(足に装着し、水に落ちてもSUPボードと体が離れないようにする安全具)も装着するので万が一落ちてしまっても安全です。

→石垣島で楽しめるSUPツアーはこちら!

 

石垣島のSUPのコツ

石垣島 川平湾 SUP

初めて石垣島のSUPに乗ったときは、足が震えて少しぐらつくかもしれません。

 

うまく立つコツは、下腹部の腹筋を締めつつ、肩の力をぬいて遠くの方向を見つめながら漕ぐこと。

 

膝を少し曲げて漕ぐようにすると揺れなどにも対応できます。

 

複数人でも乗れる

石垣島 SUP

一般的なサーフィンは1人しか乗れませんが、一番大きいSUPボードだと2〜3人まで乗ることができます。

 

基本一人1枚で楽しみますが、休憩中などにみんなで乗ってみても楽しいかもしれません。

 

SUPしながら写真や動画は撮れる?

石垣島のSUP

SUPに乗りながら写真撮影をすることは可能です!

 

しかし、慣れていないと撮影中に落ちてしまったりカメラを落としてしまうことも。

 

全力で楽しみながら写真を撮りたい場合はツアーに参加するのがおすすめです!

→石垣島で楽しめるSUPツアーはこちら!

 

おすすめの
服装・持ち物

石垣島のSUP

①タオル

水や汗で濡れた身体を拭くタオルは必須です。吸収性の高いタオルを数枚用意しましょう。アクティビティ後用のスポーツタオルやバスタオルもあるとよいでしょう。

 

②帽子

帽子があるとよいでしょう。急な雨が降った時でも帽子があれば防げます。風で飛ばされないように紐のついた帽子がおすすめです。

 

③日焼け止め

石垣島の日差しは非常に強いため、日焼け止めは必需品です。

 

④濡れてもいい服装

SUPは基本的に濡れるので、水着もしくは濡れても良い服装で参加するようにしましょう。

 

よくある質問

SUPは未経験でも参加できる?

もちろんSUP未経験の方でも安心してSUPツアーにご参加いただけます!

ガイドが丁寧にレクチャーを行いますので初めての方でも安心してご参加ください。

体力に自信がなくてもSUPはできる?

もちろん体力に自信がない方でも安心してSUPツアーにご参加いただけます!

ガイドがお客様一人一人の様子を確認しながらツアーを進行していきますので、体力がない方でも安心してご参加ください。

SUPは立たなくても大丈夫?

もちろんSUPに立たずに、座ってのご参加でも大丈夫です!

座って乗ってみたり、寝転んで空を見上げてみたりとSUPならではの遊び方をお楽しみください!

SUPツアーに必要なものは?

濡れても大丈夫な動きやすい服装をご用意ください!

その他SUPツアーで必要な装備は全てご準備させていただきます。

SUPツアーでは何を貸してくれるの?

以下のものをご準備させていただきます!

・SUPボードやパドルなど一式

・ライフジャケット

・マリンシューズ

・リーシュコード

また、ツアー中のお写真はガイドがお撮りしますので、手ぶらでSUPツアーをお楽しみいただけます!

石垣島のおすすめ
SUPツアー5選

①川平湾SUP

まずご紹介するのが、石垣島のNo.1観光地「川平湾」でのSUPツアーです!

 

ミシュラングリーンガイドにも登録されている川平湾でのSUPは格別。

 

世界が認めた絶景ビーチでSUPを楽しみましょう!

 

②マングローブSUP

天然記念物のマングローブ林がある宮良川でのSUP体験!

 

周りがマングローブに囲まれていて、風もほとんど吹いていません!

 

幅広い年代の方にお楽しみいただけるおすすめプランです!

 

③サンセットSUP

石垣島 サンセットSUP

夕方の石垣島ではとても魅力的な景色を見ることができます。

 

空一面真っ赤に染まり、ゆっくりと太陽が沈んでいく景色をSUPに乗りながら楽しめます!

 

肌で自然と時の流れを感じることができるおすすめのプランです。

 

④星空ナイトSUP

石垣島の夜にSUPクルージングができるプランです!

 

夜行性の生き物の鳴き声を聞いたり、SUPに寝転がって満点の星空を眺めることができます。

 

真っ暗な中で探検気分を味わいながら楽しめます!

 

⑤サンライズSUP

石垣島 サンライズ SUP

最後は、日の出を見ながら楽しめるサンライズSUPです!

 

夜明け前に海に出て朝日を楽しむことができるので、気持ちの良い朝を迎えられること間違いなし!

 

旅行最終日におすすめのプランです!

 

ほかのアクティビティと
組み合わせて楽しもう!

石垣島ではSUP以外にもたくさんのアクティビティを楽しむことができます!

 

他のアクティビティと組み合わせて1日楽しめるプランもご用意してるのでぜひ参考にしてみてください!

石垣島のSUP(サップ)を含むアクティビティはこちら!

石垣島のSUP(サップ)ツアーのクチコミ・体験談

あいはら
5 
1日中石垣島のきれいな海で遊べてこの旅行いちばんのおもいでになりました!
オヒルにはきれいなお店で美味しい食事とドリンクを楽しめました!
1日石垣島で遊ぶならおすすめのプランです!
とき
5 
お昼休憩におしゃれなお店でゆっくり出来てとても南国リゾート気分を味わえました!
いちにちのツアーだったオデオヒルどうしようかと思っていたので、こんなおしゃれスポットで休憩できtげ満足です!
ツアーも絶景スポットでのアクティビティを丸1日楽しめて最高でした!
わたなべ
5 
マングローブでカヌーにのってたのしみました!
天気も良くきれいな写真も沢山ありがとうございます!
こい
5 
西表島でマングローブのツアーに参加したいと思い予約しました!
フェリーの予約むスムーズにできたのでありがたかったです!
当日はとっても楽しかったです!
ささき
5 
フェリーチケット付きのこちらのツアーが通常のものよりお得になっているのを見つけえて予約しました!
案内もわかりやすく大変満足です!
ツアーではガイドさんがたくさん写真を撮ってくれたり、石垣島や西表島旅行のおすすめも教えてくれたので良かったです
みっちょん
5 
フェリーチケットのプランでいろんなサイトを探す手間が省けて大変便利でした!
前日にスタッフさんからも丁寧な案内があり、安心して西表島に行けました。
当日は現地のガイドさんが西表島の港まで迎えに来てくださり、ツアーの参加もスムーズでした!
ののじ
5 
小学生(低学年)の子連れで参加しました。
パドルよりだいぶ小さい子どもが1人で漕ぐということで、どうなることかと思いましたが、アドバイスも頂いた中で無事全行程をしっかりと漕げて本人も大満足でした。
親も川平湾の景色を楽しみながらのんびり楽しく過ごせました。

車内でも石垣のことを色々と聞けて参考になりました。次回の石垣旅行の際には、SUPリピートもしくは他のツアーも参加させてもらいます!
S
5 
川平湾SUPに参加しました。
送迎していただく際も石垣島についてたくさん話を聞くことができたり、楽しくお話しをしていただけたのでリラックスできました。
SUPもすごく楽しくて、貴重な経験ができました。
ありがとうございました!
さと
5 
1人での参加でしたが、ガイドのしのぶさんが丁寧に教えて下さって、不安なく参加できました。あいにくの天気で朝日は見れませんでしたが、マングローブのサップもとても神秘的でいい経験ができ満足しています。写真もたくさん撮って頂いて、いい思い出ができました。
zaki
5 
前日の申し込みにも関わらず即対応していただけました。宿泊施設がホテルではない立地でしたが送迎していただき、ガイドのしのぶさんも参加メンバー全員の名前を記憶していて参加メンバーが緊張なくアクティビティを堪能できました。後で素敵な写真も送ってくださり感謝です。また石垣島に来た際にはお世話になります。