石垣島のシュノーケリング

石垣島のシュノーケリング

石垣島のシュノーケリング人気ランキング

石垣島のシュノーケリングツアー一覧を見る

石垣島のシュノーケリング

石垣島は日本最大級のサンゴに囲まれた島です。

 

シュノーケリングではテーブルサンゴアオサンゴエダサンゴなど数多くのサンゴを観察することができます。

海の透明度も沖縄随一で、どこの海も透明度抜群です!

 

石垣島の海には熱帯魚が数百種類生息しており、世界的に有名なスポットも多数存在しています。

魚

石垣島の旅行に欠かせないのはシュノーケリング。

 

カクレクマノミウミガメマンタまで水族館で観られるような魚や生物が自然に生息しております。

シュノーケリング

石垣島のシュノーケリングはツアーなしでできるかもしれませんが、

 

綺麗な想い出を残すのは難しいです。

 

ツアーに参加すれば一生の想い出をガイドが作ってくれるでしょう。

 

石垣島の素晴らしさを海で体験してみましょう!

→石垣島で楽しめるシュノーケリングはこちら!

 

初心者でも参加できる?

シュノーケリング

石垣島のシュノーケリングスポットは50種類を超えますが、PiPiでのツアーは安全を最優先しています。

 

シュノーケリングが初めての方でも楽しめるように設計しており、

 

PiPiのツアーは初めての方がほとんどのため説明を丁寧に行っております!

シュノーケリング

事前にレクチャーを行い、泳げない方が掴まれるようにガイドは1人1本レスキューチューブを持参しています。

 

ライフジャケットはガイドも例外なしで着用を徹底しておりますので溺れる心配はございません。

石垣島のシュノーケリング

PiPiのツアーではフィールドによりますが、3歳から59歳の方まで受け入れております。

 

最近では個人シュノーケリングによる事故も増えておりますので、

 

安全に楽しむためにも是非ツアーにご参加ください!

→石垣島で楽しめるシュノーケリングはこちら!

 

年中楽しめるアクティビティ!

石垣島 幻の島上陸

石垣島では一年間を通してシュノーケリングができます。

 

石垣島の冬は20度前後が多いですが、ウェットスーツを着れば寒さはあまり感じません

 

夏は水着とライフジャケットだけで泳ぐことができます!

石垣島のシュノーケリング

秋には台風のシーズンでもありますので、夏に比べて混雑することがありません。

 

プライベート気分を味わうには秋がベストでしょう!

 

風が強い日でもポイントを変えて、風の影響の受けない場所で行いますので、

 

よっぽどのことがなければ基本的にシュノーケリングをすることが可能です!

→石垣島で楽しめるカヌーツアーはこちら!

 

おすすめの
服装・持ち物

幻の島 浜島

①タオル

水や汗で濡れた身体を拭くタオルは必須です。吸収性の高いタオルを数枚用意しましょう。アクティビティ後用のスポーツタオルやバスタオルもあるとよいでしょう。

 

②帽子

帽子があるとよいでしょう。急な雨が降った時でも帽子があれば防げます。風で飛ばされないように紐のついた帽子がおすすめです。

 

③日焼け止め

石垣島の日差しは非常に強いため、日焼け止めは必需品です。

 

④水着

海に入りますので、水着を着用するようにしましょう!

 

⑤濡れても良い服装

海から出た後、水着の上から羽織るものがあれば便利です!

 

⑥着替え

シャワー室を利用するなら着替えを持っておけばそのまま観光に行くことも!

 

よくある質問

シュノーケリングは未経験でも参加できる?

もちろんシュノーケリング未経験の方でも安心してツアーにご参加いただけます!

ガイドが丁寧にレクチャーを行いますので初めての方でも安心してご参加ください。

体力に自信がなくてもシュノーケリングはできる?

もちろん体力に自信がない方でも安心してシュノーケリングツアーにご参加いただけます!

ガイドがお客様一人一人の様子を確認しながらツアーを進行していきますので、体力がない方でも安心してご参加ください。

泳げなくても大丈夫?

泳ぎに自信がない方もシュノーケリングツアーにご参加いただけます!

ライフジャケットを着用してのツアーになるため、泳げない方でも溺れる心配なく楽しめます。

それでも不安な方は、ガイドのもつチューブに捕まって一緒に泳ぐこともできます。

シュノーケリングツアーに必要なものは?

シュノーケリングツアーには、あらかじめ水着もしくは濡れてもいい服装を着てご参加ください!

その他シュノーケリングツアーで必要な装備は全てご準備させていただきます。

シュノーケリングツアーでは何を貸してくれるの?

以下のものをご準備させていただきます!

・シュノーケルマスクやフィンなど一式

・ライフジャケット

・マリンシューズ

・ウェットスーツ(必要であれば)

また、ツアー中のお写真はガイドがお撮りしますので、手ぶらでシュノーケリングツアーをお楽しみいただけます!

 

石垣島の
シュノーケリングツアー5選

①川平湾SUPorカヤック&
幻の島シュノーケリング

石垣島 川平湾 SUP

石垣島の一番人気の観光スポット川平湾でカヤックもしくはSUPでクルージングするプランです。

 

離島ならではの自然豊かな絶景ビーチを楽しめます。

幻の島ツアー

その後は幻の島という竹富島と石垣島の間にある無人島の近くでシュノーケリングを楽しんでいただきます!

 

石垣島の2大絶景ポイントを満喫できるプランになっています!

 

 

 

②川平湾SUPorカヤック&
石垣島の青の洞窟シュノーケリング

石垣島 川平湾 カヌー・カヤック

石垣島の景勝地である川平湾。川平湾は遊泳禁止となっています。

 

そんな川平湾でのカヤックは普通のシーカヤックとは別格です。

石垣島のシュノーケリング

また、青の洞窟では洞窟探検シュノーケリングを行えます。

 

ミシュラングリーンガイド三ッ星に選ばれた川平湾と青の洞窟と呼ばれるマリンブルーを楽しめるお得なプランです。

 

 

③マングローブSUPorカヤック&
石垣島の青の洞窟シュノーケリング

宮良川

国の天然記念物にも指定されている「マングローブ」が生い茂る宮良川。

 

マングローブに囲まれているので風もなく非常に落ち着いています。

石垣島のシュノーケリング

青の洞窟ではカラフルなサンゴ熱帯魚を多数見ることができるでしょう。

 

運が読めければウミガメもみれるかもしれません。

 

石垣島の亜熱帯のマングローブを感じたいならこのプランがおすすめです。


海、山、川を全て楽しるプランです。

 

④石垣島の青の洞窟シュノーケリング

石垣島 青の洞窟

体力がそこまで自信がない方はおすすめです。


洞窟探検シュノーケリングのセットプラン!

 

光が差し込むと青く輝くことから青の洞窟と呼ばれています。

石垣島 青の洞窟 シュノーケリング ウミガメ

洞窟付近の海には大量のサンゴ熱帯魚がいます。

 

運が良ければウミガメに出会えることも!

 

青の洞窟シュノーケリングでいっぱい遊びましょう!

 

⑤幻の島上陸&シュノーケリング

石垣島 幻の島

幻の島の上陸シュノーケリングを半日で楽しめるプランです。

 

幻の島に上陸して綺麗な景色と一緒に写真を撮りましょう!

石垣島の幻の島シュノーケリング

幻の島付近は世界最大のサンゴ礁と言われております。

 

体力に自信のない方や女性にオススメのプランです!

 

石垣島旅行を
シュノーケリングで満喫しよう!

石垣島のシュノーケリング

石垣島に旅行するのが初めてで何をして良いかわからない人は是非シュノーケルツアーに参加してみましょう。

 

綺麗なサンゴ礁に感動することでしょう。SUPやカヌーと組み合わせて1日中遊ぶのもオススメです!

 

石垣島に来られた際はぜひアクティビティも交えて予定を組むことをおすすめします!

 

スタッフ一同お待ちしております!

石垣島のシュノーケリングを含むアクティビティはこちら!

石垣島のシュノーケリングツアーのクチコミ・体験談

あいはら
5 
1日中石垣島のきれいな海で遊べてこの旅行いちばんのおもいでになりました!
オヒルにはきれいなお店で美味しい食事とドリンクを楽しめました!
1日石垣島で遊ぶならおすすめのプランです!
とき
5 
お昼休憩におしゃれなお店でゆっくり出来てとても南国リゾート気分を味わえました!
いちにちのツアーだったオデオヒルどうしようかと思っていたので、こんなおしゃれスポットで休憩できtげ満足です!
ツアーも絶景スポットでのアクティビティを丸1日楽しめて最高でした!
ささき
5 
フェリーチケット付きのこちらのツアーが通常のものよりお得になっているのを見つけえて予約しました!
案内もわかりやすく大変満足です!
ツアーではガイドさんがたくさん写真を撮ってくれたり、石垣島や西表島旅行のおすすめも教えてくれたので良かったです
みっちょん
5 
フェリーチケットのプランでいろんなサイトを探す手間が省けて大変便利でした!
前日にスタッフさんからも丁寧な案内があり、安心して西表島に行けました。
当日は現地のガイドさんが西表島の港まで迎えに来てくださり、ツアーの参加もスムーズでした!
nana
5 
シュノーケリングと幻の島上陸のプランで参加しました!
家族で行きましたが、ガイドさんが子供もしっかり見ながらレクチャーしてくれてとても安心して楽しむことができました!

幻の島もあたり一面真っ青で、天気も良くて、日本とは思えないような絶景が広がっています。

写真もたくさん取ってくれたので思い出に残りました!
本当に綺麗でした。
はるか
5 
ガイドのお兄さん最高!2人とも海が大好きでこのツアーに参加しました!
ともかくガイドさんが面白くて場を盛り上げてくれて終始笑いが絶えないツアーでした!
最初は緊張していましたが、帰る頃には一緒に送迎車に乗っていた皆仲良くなるくらい最高でした!
友人にもおすすめしたいツアーです!
ミッチェル
5 
シュノーケルが大好きすぎてこのツアーに申し込みました!
幻の島と青の洞窟どちらも最高でした!
幻の島は船に乗って移動でしたが、青の洞窟はビーチから歩いて海に入りました。
同じ石垣島の海でも場所によって雰囲気や近くで見れる魚や珊瑚が違い面白かったです!
海でたっぷり泳ぎたい方におすすめです!
5 
婚旅行で参加したシュノーケリングとサンセットツアーは、最高の選択でした!青の洞窟でのシュノーケリングは、新婚旅行の特別な思い出になりました。美しい珊瑚と魚たちと一緒に泳ぐ体験は、私たちの心に残る素晴らしい瞬間でした。

そして、サンセットサップでは、夕日が水面に映える幻想的な風景に魅了されました。新婚の私たちにとって特別な時間を漕ぎながら過ごすことができました。

ツアーのスタッフの方々は親切で、私たちのリクエストにも丁寧に応えてくれました。最高のサポートを受けながら、新婚旅行を素晴らしい思い出として締めくくることができました。感謝しています
KS
5 
家族4人で参加したシュノーケリングとサンセットツアーは最高の思い出になりました!青の洞窟のシュノーケリングでは、透明度の高い海で美しい珊瑚と色とりどりの魚たちを見ることができ、子供たちも大喜びでした。

そして、サンセットの時間にSUPで海を漕ぎながら夕日を眺める体験は、家族みんなでリラックスした特別なひとときでした。夕焼けの美しさに感動しました。
花梨
5 
の洞窟シュノーケルとサンセットサップのツアーは最高の冒険とロマンスが詰まった素晴らしい体験でした!青の洞窟でのシュノーケリングは透明度の高い海で驚くべき美しさに圧倒されました。洞窟内の青い輝きは不思議な感覚で、まるで夢の中にいるかのようでした。

その後のサンセットサップは幻想的な体験!夕日が海面に映え、SUPの上でゆったりと夕焼けを楽しめる幸せな時間でした。パートナーと手を繋いで過ごすロマンチックなひとときは忘れられない思い出となりました。

ツアーのガイドさんも親切で安心して楽しむことができました。初めての経験でも心配なく参加できます。

自然の美とロマンスが融合したツアーで、家族や友人との特別な時間を共有するのに最適です。絶対におすすめです!次回もまた参加したいと思います!